忘れてしまう前に

ジャニヲタの備忘録

【ネタバレ】7/25 JUMPing CARnival に行ってきました

初めまして。今までTwitterで何回にも分けてレポしたりしてましたが、纏めてしまいたいと思ってはてなブログを利用することにしました。
普段は嵐さんを追い掛けてるジャニヲタなんですけど、今回初めて嵐さん以外のジャニーズのコンサートに参加したので、その熱が冷める前にレポを書いておきたいと思います。年々忘れっぽくなってるからね。
ネタバレを大いに含みますので、これから参加するに当たってネタバレは困る!という方はここから先は読まないでください。自担がどの辺に居るのかなどの情報を事前に知りたいという場合には役立つかも?とにかく自己判断でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レポ本文に入る前に一応注意書きあるので、そこも読んでくださいね。
ではでは。

 

 

 

【注意】
レポはあくまで個人の見た感想を含むものです。見間違い、聞き違い、記憶違いなど大目に見て下さい。5人を目で追ってるのが通常なので、9人を追うには目が足りません。
MC部分では文字数の関係で敬称を略しています。
呼び方が特殊なのはゆとりん(中島裕翔)といのちゃん(伊野尾慧)くらいで、他のメンバーは苗字or名前にくん付けになります。
ステージ構成は図を参考に。メイン、センター、バクステ、花道左右などに省略します。大雑把な図なので歪んでたりはご愛嬌。移動の際の位置の参考にして下さい。赤の矢印はトロッコの通り道になります。

 

f:id:am4o2:20150731115255j:plain

 


【開演前】
うちわの裏面に載ってるキャラクターが出てきてペンラでのダンス講習VTRが何回か流れる。どの曲でやるかなどの説明は無し。
VTRが終わると客席からは「じゃーんーぷ!じゃーんーぷ!」という掛け声。

 

 

【開演】
モニターにVTR。赤い玩具のクラシックカーが登場し、それを持ち上げる知念くん、続いていのちゃん、高木くん、圭人くん(両手の指先で♡)、光くん(懐中時計点けようとして中々点かない、点けたらそれを上から下に向けて左右に動かし、会場のスポットライトも動く)、ゆとりん、藪くん(ハリポタのような杖を振り)、有岡くん、最後に山田くんが映し出されて全員が並び、纏っている黒い魔法使いのようなガウンのフードを被る。ここまで映像。

ステージのメインにフードを被った9人が登場…かと思いきやメイン上の更に上部にゴンドラがあってそこにメンバー登場!(フード被ってたのはスタッフかな?)

 

◆1曲目「ウィークエンダー
ゴンドラから降りてメインでの並びは左から、光くん・藪くん・高木くん・知念くん・山田くん・有岡くん・圭人くん・いのちゃん・ゆとりん。
私の書いたメモによると、戦隊ものみたいなメンバーカラーの衣装、肩が北斗の拳みたい、とのこと。
※実際の衣装はキラキラしてます!
山田くんの右肩には王冠が、知念くんの左肩には時計がくっ付いてたりしてファンシー。
最後の君にやっと辿りついたスウィートアンサーは山田くんが囁き声でアンサーしたから悲鳴が凄かった。
一発目の曲がウィークエンダーなのはズルイなぁと思った記憶。にわかにも認知度の最も高い曲を持ってきたことで盛り上がる盛り上がる!テンションめちゃ上がった!でもダンスがしっかり見たかったなーという思いも有り。最初ゴンドラに乗ってた関係で一人一人の動けるスペースが限られてたから振りが小さくならざるを得なかったのが残念。

 

◆2曲目「Come On A My House」
やまちねがくっ付き、ゆとりん圭人くんがおでこくっ付きそうなくらい顔近付け、藪くんと高木くん肩並べ、いのちゃん有岡くん光くんの三人で並んでるとこからいのちゃんが二人の前に出て二人からおい!って肩掴まれる。ゆとりんと高木くんが向かい合って踊りながらふざけてた。

 

◆3曲目「Ride With Me」
まだメインでのパフォーマンス。

 

◆4曲目「JUMPing CAR」
この曲が今回のコンサートでは一番好きかも。
知念くんが曲名書いてある三角フラッグをガイドさんみたいに持って、山田くんがハンドル、ゆとりんがメガホンみたいなラッパ、高木くんといのちゃんがライト、光くん圭人くん藪くん有岡くんがタイヤ。タイヤはタイヤの真ん中に傘の柄が付いてるような状態で時々くるくる回す。持ってる物はそれぞれメンバーカラー。
メインからセンターに花道を並んで行進。
間奏のクラクションでゆとりんが持ってるラッパを高く掲げて横にぴょこぴょこ出てくるの可愛かった。
行進する並びは先頭がいのちゃんと高木くん(ライト)、山田くん(ハンドル)、有岡くんと光くん(前輪)、知念くん(フラッグ)とゆとりん(クラクション)、圭人くんと藪くん(後輪)の順番。
途中左右に蛇行しながらセンターに向かう。この蛇行の仕方が可愛かった!センターで持ってたパーツ回収。
センターではいのちゃんと有岡くん顔見合わせ。中央部分が円状にせり上がり、その周りをハンドルを持ったジェスチャーでぐるぐる回る。曲終わりに北斗の拳みたいな肩パッド付きのジャケットを脱ぐ。

 

◆5曲目「Viva!9's SOUL」
ジャケット脱いだ下は知念くんと光くんといのちゃんがサスペンダー。高木くんと圭人くんが左肩から斜めに右脇下に続くベスト?左肩がベストで右肩がサスペンダーみたいな作り。他メンバーはベスト。全員ベストかサスペンダーのどこかにJUMPing CARのロゴのワッペン付き。
C&Rでとにかく盛り上がった!メンバーの名前言うとこは叫ばなきゃ損!ってくらいに叫んだから気持ち良かった。

 

◆6曲目「SUPER DELICATE」
シルバーのジャケットを着る。
ダンスの振りで向き合った有岡くんをゆとりんがにこにこ顔でガン見してた。例のあそこでやまゆと抱き合い、お互いの顎頬辺りを優しい手付きで撫で回し!今日一の悲鳴上がったwww
他の組み合わせは知念くんと光くんしか覚えてない。それくらいやまゆとの衝撃大きかった!
それぞれ二人一組になっていちゃいちゃがモニターにアップになってく。最後に有岡くんだけ一人あぶれちゃってキョロキョロしてから両手広げてWhy?

 

◆7曲目「Puppy BOO」
赤いステッキを持って花道をバクステへと移動。
曲後半で知念くんいのちゃんゆとりん高木くんがハケて5人でパフォーマンス。
この四人がハケたの分かった時点で例の!あれが!来るの分かって期待感でそわそわした。

 

◆8曲目「ペットショップラブモーション」
待ってましたー!アルバム聴いててコンサートで一番パフォーマンスが見たい曲だったこのペットショップラブモーション!座談会で知念くんが「あざとくしてやりましたよ!」と自信を持って仰ってた曲!
知念くんはグレーのネズミ姿で両手で抱えるサイズのチーズを抱きかかえてる。
いのちゃんは白地に茶のブチ柄ネコ姿でおさかなを抱きかかえてる。
ゆとりんは白ベースにピンクのベストとパンツのウサギ姿でにんじんを抱きかかえてる。
高木くんは茶色の耳垂れたイヌ姿でホネを抱きかかえてたり肩に背負ったり。
センターで円形に一段競り上がったステージでパフォーマンス。
ゆとりん、自分のパート、「さみしがりやな僕に」と「ギュッとしてほしい」のとこの間奏部分でふざけてる~!という感じでハッ!ハッ!とキュートな格好には似つかわしくない男臭い掛け声のダンス入れてきた。
尻尾ふりふりでは四人で客席にお尻向けてふりふり。
途中円形のところに四人でぎゅっと詰まって並んで座って、隣の人の肩に頭乗せたりするのが可愛くて!
いのちゃんの持ってるお魚がマグロで、曲終わりのセリフが「じゃあ俺は…大間のマグロ!」でそのおさかなをセンターにどん!と置いて退場。

 

●BESTのコント(?)
モニターにVTR。
高木くんはとび職みたいな格好。
藪くんは着物姿で机に向かい、原稿用紙を幾つもくしゃくしゃにして後ろに放り投げる。
いのちゃんはポケット沢山なベスト着て釣り。
光くんはカウボーイハット被ってジャングルジムの上を移動。
有岡くんは警備員姿で仕事中にうとうと。
仕事終わりの有岡くんが二つ折りのガラケーを取り出して「最近モテてますか?」というメールを送信。四人がそれを受信する映像。
有岡くんが警備員姿でメインに登場、待ち合わせ場所の地図には目印として魚のイラストが。センターに置かれたマグロに気付き花道を移動する有岡くん。
センターに着くと花道右から藪くんが、花道左から光くんが、センターの脇から高木くんが、それぞれVTRと同じ格好で登場。光くんは首に大蛇を巻いている。最後にいのちゃんが真っ白い板前姿で登場。センターに全員揃う。

「みんな今何やってんの?」
「俺、寿司屋」
「大工だよ。今でもおかかおにぎり食べてる!」
「僕は小説家」
「俺は冒険家だよ。お前は?」
「警備員」
「おい、これ料理してくれ」
光くんが蛇をいのちゃんに渡す。
「あぶりで」
わいわいしてるといきなり有岡くんがうわーん!と泣き出す。おいおい、どうした?みたいな空気の中、のんびりした独特の口調で、
「おやおや、うちのわさびが口に合わないのかい?」
客席で一笑い起きたw
「みーんな、バラバラじゃないか!こんなのヤダよ!」
「バッキャロー!」
光くんが有岡くんをぶん殴る。藪くんと高木くんが止めに入る中、
「外でやってよ」
いのちゃんw
有岡くんから光くんを二人掛かりで引き剥がそうとする。
「離せよ!くせーよ!」
藪くんと高木くん、途端に腕を持ち上げて自分の匂いを嗅ぐ。いのちゃんに臭い?と聞くと、いのちゃんは首を傾げる仕草。
「お前はじゃあ何がしてーんだよ?」
「俺は…5人でお揃いのスーツが着たいです!」
「俺も」
「僕も」
「俺も」
光くんがおもむろに有岡くんに近付いて叱り付けるかと思いきや、
「…俺もだよ」
有岡くんの頭を撫で撫で。
「みんなでスーツ着て、伊豆行こう!」
え?なんで伊豆?みたいな空気。
「スーツで伊豆だよ!」
スーツで伊豆?…スーツでいず…スーツデイズ?スーツデイズ!

 

◆9曲目「スーツデイズ」
センターからバクステに移動。
花道途中で這いつくばって悔しがるパートで藪くんが親指咥えて悔しがるのが着物姿なのもあって色っぽかった。
バクステにはスーツを着たマネキン(顔がないもの)が置いてある。
メンバーが交代でマネキンの後ろ側に回ってスーツの上に顔を出す形で似合う?と聞くと、似合う似合う!という声が。
最後、曲終わりに有岡くんがマネキンの後ろに回って顔を合わせようと背伸びしながらどう?と聞くと、
光「お前は牛乳飲むところから始めようか」

 

●セブンコーナー。
メインに山田くんが登場してMoon Lightを歌う。
花道右にゆとりんが登場して麗しのBad Girlを歌う。
花道左に圭人くんがギター持って登場、Higherを歌う。
センターに知念くんが登場しておおきくな~れ☆ぼくを歌う。
それぞれ歌っている間はモニターに幼い頃の画像と、今現在歌う姿が映し出される。みんな幼い!と思う中、一人だけ変わらないのが知念くん。今も幼いし可愛い♡

 

◆10曲目「ただ前へ」
四人がセンターに集合して歌う。

 

◆11曲目「我 I Need You」
衣装はメンバーカラーのチェックのジャケット。
山田くんといのちゃんはスカート付き。知念くんと圭人くんは後ろ側だけお尻隠すような細かいプリーツの布。光くんと高木くんはサイドに布を垂らしてる形。ゆとりん藪くん有岡くんはジャケット丈がそれぞれ長め。
この衣装が一番可愛いと思った!それぞれジャケットの襟の形とか袖の飾りとか、裾の形とかが微妙に違ってて全員同じじゃないところが凄く凝ってた。
メインからセンターへの花道に光くん圭人くん、センターからバクステへの花道に高木くんいのちゃんゆとりん、花道右からセンターに藪くん知念くん、花道左からセンターに有岡くん山田くんのポジション。

 

◆12曲目「明日へのYELL」
タオルを持って振り回すメンバー。客席も同様なので、グッズのタオル使うか買わない人はタオル持参した方がベター。
散らばってたメンバーがメインへ。並びは左から光くん圭人くん有岡くん山田くんゆとりん知念くんいのちゃん高木くん藪くん。光くんと圭人くんが向き合ってふざけ合う。

 

●MC
「挨拶しましょう」
「僕たちがHey!Say!JUMPでーす!」
「光さん凄かったね、出て来てすぐにただいまーって」
「ただいまー!」
客『おかえりー!』
「ただいまー!」
客『おかえりー!』
他のメンバーがお前埼玉だろ!と総ツッコミ。

「今日暑くてYELLでタオル振り回してもおんぷーが来るから」
発音悪くて他メンバーがなに?なんつった?とツッコミ。
「温風!温風ね!」
「今の時点でもう汗だくだから、コンサート後半俺ら(メイク落ちて)ブサイクになるんだろうなー」
「流石にブサイクにはならないでしょ。それくらいの耐久性あるって」

「男の人増えたと思わない?」
からの「男の人ー!」との掛け声に男性客「うおー!」みたいなのを2~3回繰り返す。
「そっち(男が好きな方)の人なの?」
他のメンバーがそんな訳ないだろ、とフォロー。
「友達感覚で来てくれてるんだよ」
それは違う気がするよ、藪くん。

「(男性ファンと言えば)らじらーでお父さんがJUMPファンでFC入らされて、自分もJUMPファンになったって子からメールが来て、電話でお父さんと話してみたらいのちゃんのファンだった」
「変わってんなー」
「おい、いくら俺でも手が出るぞ!」
「高木さん、仏の顔も三度までですよ」
「らじらーでお父さんがいのちゃんファンって人が結構いる」
「それは同じ匂いがするからなの?」
「あー、枕が?」
ゆとりんが人差し指でいのちゃんの首筋を拭って匂いを嗅ぐ。
「大丈夫!」
「俺のパパもいのちゃんのファンだよ」
圭人くんのパパ話にメンバーざわざわ。
「前にプレゼント交換でいのちゃんからコーヒーメーカー貰ってそれ気に入っちゃって、今じゃ音楽番組に俺たちが出てても俺じゃなくていのちゃん見てる」
「変わってんなー」
「おい、いくら俺でも手が出るぞ!」
「高木さん、仏の顔も三度まで。今ので二度目ですよ」
「(らじらーと言えば)今日もこのコンサート後にあるんですけど、前にも嵐さんとやったワクワク学校の本番直後にあって、スタジオまでの移動が間に合わなくて車の中でいのちゃんと向き合って電話でラジオやったからね」
「今日もこの後らじらーあるんで、心に余裕があったら聴いてください」
他メンバーに時間に余裕じゃなくて心になの?とつっこまれる。
「みんな、衣装似合うね!」
ラジオの話から急に変わってみんな、なになに?って顔。
「山田なんてスカートだもんね」
「スカートはいちゃってるね」
ゆとりんが前屈みになって下から山田くんのスカートを覗こうとする。
「覗くなら、もっと大胆に覗け!」
男らしい仁王立ち!!!
ところが高木くんが仁王立ちする山田くんのスカートを豪快にめくる。あわわ!と山田くんを庇う有岡くん知念くん圭人くん。
「山田の山田が見えちゃうだろ!」←下にちゃんと穿いてます
オイタした高木くんを引き離す藪くん。
「高木さん、ブタの顔も三度までですよ」

「あのさ、今日初日だからってみんな歌ズレズレ過ぎ!」
「俺なんてRide With Meの時点で膝震えたからね」
よぼよぼな歩き方して見せる光くん。3曲目じゃん、早過ぎ!と他メンバーから総ツッコミ受ける。

「今日チャリTシャツ着てる人結構いるよね」
という話から24時間テレビの話題に。V6さんとはどうですか?という振りに
「岡田くんって握力が物凄いの。その岡田くんにね、胸を揉みしだかれて、これ取れるんじゃねーかって思った」
岡田師範、手加減してあげてwそれにしても揉みしだかれるって表現が!岡田師範の手つきが揉みしだく手つきだったんだろうなと想像。
一緒にいた他メンバーから、その時いのちゃんが岡田師範に「いってーよ!バッカじゃねーの?」と言っていたとチクられ、そんなこと言ってませんと誤魔化そうとする。
ところが別件で長野くんに「ここまでで何か質問ない?」と聞かれた時のことをバラされる。あの大先輩の長野くんにだよ?いのちゃんの答え、「んー、ないッス」だったって。他メンバーにそれはないとやいのやいの言われるいのちゃん。
「そんなことは言ってない。仮に言ったとしても、俺がそんな風にナメた口利いてもV6さんは笑ってくれる優しい先輩です」
仮にじゃなく言ったんだなって感じる言い方でしたよ。

24時間テレビと言えば山田くんはドラマやるって話題になって、今も撮影中なんでしょ?と聞かれ、
「あと一日で撮影終わりそう」
と裏話をチラッと。
その話をしている最中、高木くんの異変に気付いた知念くん。
「ちょっと待って!今誰と話してたの?」
誰もいない空間に向かって突然「俺、痩せた?」と発言した高木くんを見逃さなかった知念くん。怖い怖い、と言い出す他のメンバー。
「独り言だって」
「俺たちに見えない誰かがいるのかと思った」

それぞれ告知の時間。
山田くんがグラスホッパーに出るという話題になって公開日いつ?と客席に振ると11月7日ー!と返ってきて、「…知ってますけど?!」と半ギレ気味w他のメンバーが、山田は知ってたけどファンの人が知ってるか確認したんだよね、とフォロー。
山田くんがセミ役で…というと突然セミの鳴き声の真似をするゆとりん。それがクオリティたけえなおい!って出来。そして自由過ぎ。
告知終わって山田くんと圭人くんだけがハケる。

次いでゆとりんのピングレの告知。作者の加藤くんと何か話した?と聞かれて、台本がタイトルに因んでピンクとグレーの色合いなことが可愛いねって話したと答えたら、それは割りとどうでも良いことじゃないかと言われるゆとりんw

次いで有岡くんと光くんは毎週ヒルナンデスに出てるという話で、
「今日はありおか?なしおか?」
「仙台のお客さんは………ありおかです!」
「ヤッタ!ヤッタ!」
ヨルナンデスでやったはっぱ隊をする光くんwあれジャニーズがやっちゃいけないネタだよと他のメンバーに言われるw

MCの途中で着替えて山田くんと圭人くんがぬるっと出てくる。入れ替わりでハケる他のメンバー。
圭人くんはギター持参。このギター、山田から貰ったんですとプレゼントされたつもりで話す圭人くんにあげてない!終わったら返せ!と山田くんw

 

◆13曲目「3月14日~時計」
山田くんは白いVネックセーターに黒いパンツ。左耳に細い小さめのリングピアス、マイクを持つ左手の薬指に細いシルバーリング。とにかく襟ぐりが大きく開いてて『デコルテが綺麗!』とメモに殴り書きしてあった。
圭人くんは黒のVネックTシャツにジーンズ。両耳に黒っぽいピアス、右手首にシルバーブレス、左手首に革ブレス。

 

●モニターにVTR
MCまでの衣装と、山田くんと圭人くんはユニット曲やった時の衣装で捕まってしまったという映像。圭人くんの首に巻かれた鎖を持ってピンピン引っ張る山田くんw他のメンバーは捕まったー!と口々に言いながら両手首を拘束されているような格好。

 

◆14曲目「殺せんせーションズ」
せんせーションズに捕まってステージを乗っ取られたというシチュエーション。
MVやスクール革命で着てたシルバーに紫が入った衣装。殺せんせーションズの時のダンスがとにかく好き!若干ドタバタしてるとこも含めて好き!
メインでのパフォーマンスの後で、モニターには暗殺教室のVTR。来年続編が…という告知。
その告知が終わるとまた捕まっているVTRに戻って、漸く解放されたーという小芝居w

 

◆15曲目「キラキラ光れ」
MVや少年倶楽部での薄紫のふわふわした衣装。
メインからセンターへと移動。肩に手を置いてダンスするところで光くんが山田くんの顔を覗き込む。歌いながら後方に移動してる最中にゆとりんが圭人くんを指差して笑い合う。
この曲の時はMVでもそうだけど、高木くんがとにかく楽しそうに踊ってるのでまだそのにこにこした姿見てない人は是非見て欲しい。

 

◆16曲目「Chau#」
高木くんといのちゃんはバクステに歩いて移動。
花道左右からバクステに向かってトロッコ登場。トロッコいに山田くん、ろにゆとりん、はに圭人くん、にに知念くんが乗る。有岡くん光くん藪くんは歩いてセンターからメインに移動。
1番のサビ「ポップでハッピーなふたり」のところ、バクステでトロッコから降りた知念くんを迎えながらいのちゃんが「ポップでハッピーなちねん~♪」と替え歌。その直後の「クセになっChau#」のところを有岡くんが歌い逃す。
曲後半でメインにいた三人がハケる。
交替して、山田くんと知念くんがバクステから花道歩いてセンターへ、そのまま山田くんが花道右、知念くんが花道左に移動。トロッコいに高木くん、ろに圭人くん、はにゆとりん、ににいのちゃんが乗ってバクステから花道左右へと移動。花道左右で曲終わり。

 

◆17曲目「UNION」
メイン上、左からベースの光くん、真ん中がDJブースの有岡くん、右がマイクスタンドの藪くん。
衣装は光くんが白Tに青ジャケット黄色パンツ。
有岡くんは赤のTシャツにオレンジパンツ。
藪くんは緑シャツにシルバーネクタイ、グレーベストの黄緑パンツ。
とにかくカッコイイとしか言いようがないパフォーマンス。MVも良いけど、生で見るともっと良い!

 

◆18曲目「ヨワムシ☆シューター」
これが公演前にVTRで練習させたペンラダンス曲。ペンラダンスはサビの部分だけなのでそんなに難しくはない。
メインでのパフォーマンス。ゆとりんがドラムセットで真ん中に。光くんベースのまま、藪くんと圭人くんがギター演奏。他のメンバーがペンラを持ってダンスを誘導。

 

●YUTO MANIA
他のメンバーがハケてゆとりんだけドラムセットと居残り。ゆとりんがメドレー曲に合わせてドラムを叩くという音ゲーコーナー。嵐のHappinessとTOKIOのLOVE YOU ONLY以外は聴き取れず。
完璧にゲームを終わらせて最後にゆとりんが「フルコンボだドン!」と言って、ペンラを消しておくようにという指示を残し暗転。
どこも同じだなーと思ったのは、こういう指示に従わない人がいること。演出を左右することなのに本当に残念。

 

●アクセントダンス
真っ暗な中、センターでライトを纏った衣装でダンスするパフォーマンス。

 

◆20曲目「Beat Line」
センターで、白のヒラヒラした衣装。途中、ゆとりんが首掛けドラム?を使ってパフォーマンス。

 

◆21曲目「愛よ、僕を導いてゆけ」
曲が始まると口からマジックのように赤い薄い布を取り出す。その布は途中で白いジャケットの胸ポケットに入れるんだけど、山田くんだけ入れるの遅くなって、あれが忘れてのことなのかわざとの演出なのか気になった。
山田くんのセリフ「愛してる」で悲鳴上がる上がる。
センターからメインに移動してる途中で曲が終わって、胸ポケットから取り出した赤い布を曲終わりに花道脇に落としてた。あれは客席に落ちたのかな。私の位置からはそこまでは見えなかった。

 

◆22曲目「Boys Don't Stop」
メインでのパフォーマンス。イントロからいきなり炎が噴き出す。熱っ!てなった。その後も炎だの花火だの屋内なの関係ない演出で熱い熱い(物理的に)。
後半に入ってるだろうにガシガシ踊ってて、これが若さか…としみじみ思った。モニターにメンバーが顔にペイントするみたいな映像が流れててそれもカッコ良かった。
山田くんとゆとりんが背中合わせになって悲鳴が響いた。

 

この曲の終わりに藪くんが「ラストスパート行くぞー!」みたいなこと言ってて、「え?もうラストスパート?」って感じるくらいそれまであっという間だった。ヒラヒラジャケット脱ぐ。

 

◆23曲目「AinoArika」
トロッコの出番。いに有岡くん、ろに光くん、はに藪くん、にに山田くんで他のメンバーは花道歩いてバクステに移動。

 

◆24曲目「Ultra Music Power」
バクステでパフォーマンス。途中で何故か圭人くんがソロでダンスして、他のメンバーが囃し立てるって図があったけどあれは毎回ある定番の何かかな?
バクステからメインへと全員花道歩いて移動。途中花道左右にも寄り道してファンサ。
ゆとりんと圭人くんが肩組み。光くんと藪くんが肩組み。いのちゃんと有岡くんは花道右端で仲良くしてた。

 

◆25曲目「Very Very Happy」
山田くんの「今日は本当に最高の初日になりました。その気持ちも込めて…聴いてください」という曲紹介の後での一曲。白い衣装で水色が混じってる。レイのような羽根飾りが襟周りに付いてた。
メインでの並びは左から、知念くん・高木くん・光くん・ゆとりん・山田くん・藪くん・圭人くん・いのちゃん・有岡くんの順。途中移動して、知念くんと光くん・圭人くん・有岡くんがメイン上に行く。
曲終わり際に山田くんが羽根をふーっと飛ばすと、それに合わせて会場に羽根と銀紙が舞い降りてくる。
その羽根を拾うのに夢中になってる間にメンバーは階段部分に並んでた。
「本日はありがとうございました。本当に最高なJUMPing CARnivalになりました!」

 

●アンコール
衣装についてのメモが山田くんが黒いハットをしてたことくらい。ラフな格好だったと思う。

 

◆26曲目「Dream Come True」
メインから登場してトロッコいに圭人くん、ろに藪くん、はに光くん、ににゆとりんがそれぞれ乗ってバクステへ移動。
スタンド左のトロッコほに一人ずついのちゃん・知念くん・高木くん、スタンド右のトロッコへに一人ずつ山田くん・有岡くんが乗ってメインからバクステ方向に移動。
みんなそれぞれサインボールをいくつか持って客席に投げる。
折り返し、スタンドのトロッコは、ほに知念くん・圭人くん、へに光くん・ゆとりんでバクステからメインに向かって移動。

 

◆27曲目「愛すればもっとハッピーライフ」
花道左でカメラに向かって歌う有岡くんの横から知念くんが出て来てカメラ前を奪うと、後ろから有岡くんが知念くんの耳にちゅっちゅしてた。けしからん、もっとやれ!

 

●最後
センターに集合。
「みんな、声出したいですかー?」
何回か呼び掛けて客席からは「イエー!」という返し。
最後、俺たちの名前はー?の掛け声に、
Hey! (一呼吸) Say! (一呼吸) JUMP!
と叫んで銀テープどっかーんと飛び出して、それに気を取られてる間にメンバーは退場してた。
Wアンコールはなし。